箱根駅伝

2019-02-27

先日ブログでご紹介させて頂いた日本大学陸上部宮崎選手が箱根駅伝に出場されました。
箱根駅伝では山下りの6区を60分41秒で走破されました。
初めての箱根駅伝でチームの起用に見事に応えた好走でした。

 

 

 

宮崎選手は小学生の時から陸上競技を始められ、中学生の時はJr.オリンピック1500mで二連覇するなど、

輝かしい成績を修めてきた選手です。
しかし、町田整骨院に通い始める前は故障もあり、ベストの走りとは程遠く調子が悪い状態が続いていました。

 

 

そこで昨年より、町田スポーツが取り入れたランニングイノベーションを受けていただきました。

 

 

まったく新しい発想である「治療によって速くなる」=ランニングイノベーションとは・・

最新の理学療法をベースにした治療とトレーニングにより、

自然と速く走れるフォームに改善できる革新的な取り組みです。
「治療によって足が速くなる」なんて!

 

 

宮崎選手は昨年6月の時点で5000m15分30秒程でしたが、ランニングイノベーションを3度受けた後、

5000mではタイムを1分程縮め、秋にはハーフマラソンで結果を出しレギュラーの座を掴みました。
もちろん、施術を受けられた患者様の努力があってこその結果であり、

私どもはその手助けをさせていただいたに過ぎません。

 

 

ランニングイノベーションを受けられた方の多くが、前年度よりも好成績を収め、

ベストタイムを更新されておりす。

今後も多くのランナー様が、現在の身体能力のベストパフォーマンスに近づけるように、

我々町田スポーツもサポートに全力を尽くしてまいります。

治療院一覧

たまプラーザ

【保険診療・自由診療併設】

町田スポーツ整骨院
町田スポーツマッサージ院

電話番号
045-903-8855

 電話をする  詳しくみる

あざみ野

【保険診療・自由診療併設】

町田整骨院
町田スポーツマッサージ鍼灸院

電話番号
045-901-1155

 電話をする  詳しくみる

den

【完全電話予約制・自由診療】

町田スポーツマッサージ
鍼治療院 den

電話番号
045-530-4555

 電話をする  詳しくみる

PAGE
TOP