あざみ野院 副院長八子です。
先日、ビーチバレーのトレーナー帯同に行ってきました。
インドネシア、スマトラ島にあるパレンバンで行われたアジアツアーの大会です。
今回は3月のオーストラリアに続き2回目の海外遠征の帯同です。
胸にJAPANと書かれたユニフォームも頂き、チームスタッフとしての誇り、責任を感じながら全力で選手・スタッフのサポート・ケアを行なってきました。
前回シドニーの大会は女子選手だけでしたが、今回は男子選手も合わせ4ペア8名が参加。
大会にはアジア各国やカタール、オーストラリア、ニュージーランドなどから、
男女それぞれ24チームが参加し、予選プールを勝ち抜いた16チームがトーナメントに進めます。
毎日35度近くなる暑さの中動き回るので、現場ではこまめに氷のうを選手に渡し続け、水分補給などのケアも行っていました。
点滴を受けるほど熱中症になってしまう他国の選手もおり、2日目からは急遽アイスバス(氷水のプール)も用意されていました。
会場内の治療スペースやホテルでは選手のケアを行います。
どの選手も各国で連戦が続いており、疲労がかなりたまった中で頑張っていました。
今回は190センチの選手にも対応できるベッドを日本から持っていったので選手にも好評でした。
予選プールは日本選手全員が通過しトーナメントへ!
トーナメントでも精一杯頑張り、その中で女子の石井/村上ペアが3位となりました!
おめでとうございます!!
大会中やそれ以外の時間も選手と共に過ごせることは本当に良い経験となり、また感動を味あわせて頂きました。
治療院に帰ってからも、ここで得たものを患者様やスタッフに還元して町田スポーツがより良い会社になるよう全力で頑張ります!
これからも日本ビーチバレーの応援をよろしくお願い致します!!