《トレーナー帯同》 UVERworld 全国ツアー

2017-11-08

たまプラーザ院 甘利です。

 

先日、以前からトレーナー帯同している、UVERworld 全国ツアー(ロックバンド)に行ってきました。

 

 

トレーナーといえば、スポーツ!! と思われますが、実は有名ミュージシャンにもトレーナーは存在します。

ミュージシャンによってはメディカルトレーナー(マッサージ)、パーソナルトレーナー、ボイストレーナーと多岐にわたりますが、その中で私はメディカル(マッサージ)を担当し、全国ツアーを一緒に行動しています。

ミュージシャンにトレーナーは必要なの? と思われる方もいらっしゃると思いますが、ライブは約2時間30分あり、常に動きながら頭を振り、ステージ上は照明もあり沢山の汗も掻くので、相当の体力を消耗します。

そして全国ツアーとなると、多い時には2日に1回のペースでライブがあるので、ライブ前、ライブ後のケアはとても重要になってきます。

 

 

ライブ前はしっかりとマッサージをし、痛みや筋肉の張りを取り除き、可動域を拡げて動きやすい身体にしていきます。

また、ボーカリストは喉が乾燥してしまうと声が出にくくなるので、部屋が乾燥しないように気を付けながらマッサージ中はこんな工夫をしています。

 

 

ベッドの枕下に加湿器をセット!

これでマッサージ中もしっかりと加湿できます。

 

ライブ後は、氷バケツに脚と腕を入れ、氷嚢でしっかりと首と喉をアイシング。

 

 

アイシングで次の日に炎症が残らないようにしています。

他にもライブ中のドリンクの提案などもさせていただき、少しでも素晴らしいパフォーマンスが発揮できるようサポートしています。

 

 

そして、約1万人の前でライブが成功した時は、メンバー、スタッフと喜びを共有し、普段出来ないことを経験させてもらっています。

 

今後、このような素晴らしい経験を皆様に還元していきたいと思います。

治療院一覧

たまプラーザ

【保険診療・自由診療併設】

町田スポーツ整骨院
町田スポーツマッサージ院

電話番号
045-903-8855

 電話をする  詳しくみる

あざみ野

【保険診療・自由診療併設】

町田整骨院
町田スポーツマッサージ鍼灸院

電話番号
045-901-1155

 電話をする  詳しくみる

den

【完全電話予約制・自由診療】

町田スポーツマッサージ
鍼治療院 den

電話番号
045-530-4555

 電話をする  詳しくみる

PAGE
TOP