トレイルランナー菊嶋啓さん

2018-02-15

あざみ野院 副院長 八子です。

今日は町スポに来院されているアスリートをご紹介します。

トレイルランナー 菊嶋啓さんです。

菊嶋さんは陸上自衛隊に所属しながら、富士登山競走やハセツネ、他にも沢山のトレイルランレースで常に上位に入賞する、トレラン界では知らない人がいないスーパーアスリートです!

そんな菊嶋さんが、我が町スポの町田代表と出会ったのは今から16年前(!)。
当時中央大学陸上部員で箱根駅伝のために練習を重ねていた菊嶋さんは、町田代表の治療を受け、それ以来今でも遠くからケアを受けに来てくれています。

 

 

 

 

町田代表いわく、『当時から駅伝の距離よりも長い距離に適性はあった』とのこと。
その読み通り、トレランではミドルレンジと呼ばれる50~80kmのレースで、菊嶋さんは素晴らしい成績を修め続けています。

そんな菊嶋さんになぜ今でも町スポに通い続けてくれるのか聞いてみると、

『色々なところに行っても治らない時は町田スポーツに来る。最終的に一発で治りそうな感じがする。鍼の効果が凄い』
とのことでした。

 

 

 

そして、実は中央大学陸上部で共に切磋琢磨した仲間が現在たまプラーザ院で働いている占部先生です。

 

 

占部先生は当時菊嶋さんも認める天才的なランナーであり、町田代表の治療を受けていた陸上部員でした。
そのご縁から今では町スポのスタッフとなり日々患者様に全力で治療を行なっています。

町スポは様々なスポーツをされる方が来院されますが、陸上部の学生や社会人ランナー、トレイルランナーも沢山いらっしゃいます。

もしケガや身体のケアでお困りでしたら是非御来院下さい!

治療院一覧

たまプラーザ

【保険診療・自由診療併設】

町田スポーツ整骨院
町田スポーツマッサージ院

電話番号
045-903-8855

 電話をする  詳しくみる

あざみ野

【保険診療・自由診療併設】

町田整骨院
町田スポーツマッサージ鍼灸院

電話番号
045-901-1155

 電話をする  詳しくみる

den

【完全電話予約制・自由診療】

町田スポーツマッサージ
鍼治療院 den

電話番号
045-530-4555

 電話をする  詳しくみる

PAGE
TOP